資料用

オタクです

ツイステ 日替わり授業セリフまとめ(随時更新)

※GOOD15種類、その他5種類ずつを想定していますが数が多いためまだ抜けが多いです

 

目次

 

リドル

【GOOD】

私語は禁止だよ
段取りが重要だ
改良の余地がある
今日のおやつは…何でもない
適量ってどのくらい?
0.1ミリグラムオーバーだ
きっちり…しっかり!
教科書に載ってない…
レシピは覚えてきた
トレイに聞くべきか
ケーキづくりより簡単だ
指示通りに…!


? 

【GREAT】

文句のつけようがない
教えてあげようか
この程度で驚かないで

【PERFECT(SPECIAL)】

学園長はどんな魔法を使うんだ
僕ならもっとできるはず
ふふっ、どうだ…!
慢心してはいけないよ

【PERFECT】

間違える方がどうかしてる
全て教科書に書いてある
拍手してもいいんだよ

エース

【GOOD】

適当でいっか
簡単だぜ
はははっ!
いんじゃね?
これ苦手
やっべー色!
いいねえ〜
しばかれる…!
これでいいかなぁ
手品じゃないぜ
先生変わってる〜
食欲失せる〜
なんつー匂い…

【GREAT】
いい気分 
応用は任せて
おっイイ感じ〜

【PERFECT(SPECIAL)】

見せ場じゃん!
いいとこ見せますか
真面目にやってますって〜

【PERFECT(通常時)】

見直したかよ




デュース

【GOOD】

言われた通りに
あ、やべ
変な匂いがしないか
僕に任せておけ
やり過ぎだろうか
ずっと混ぜてる
真剣だぞ
んー…
こんがらがってきた…
見本と違うな
こんなもんか
次はこれか
もう1回教えてくれ
全部入れてみよう

【GREAT】

今日は冴えてる
なるほどな
よしよし
掴めてきたぞ!
どうだ!
【PERFECT(SPECIAL)】

努力は裏切らないはず
やれることをやろう
認めてもらうぜ
ミスできないな
落ち着いてやろう

【PERFECT(通常時)】

ははっ、やったあ!
どうってことないさ!
頑張ったからな

ケイト

【GOOD】
聞きたいことある?
レシピ通りに
無理したら疲れるしー
トレイくんに聞こう〜っと
まあまあじゃない?
内緒でサボろっか
ほどほどでオッケー?
だいぶねむ… ※
赤点はリドルくんに怒られちゃう
映える術とかない?
マジカメチェックしたい〜
オススメランチがあるよ
先輩アドバイス

【GREAT】

こんくらいで褒めないで♪
今の、結構映えない?
手際が肝心

【PERFECT(SPECIAL)】

順調順調♪
見張られちゃねえ?
みんな真剣って感じ?
マジカメみる暇ない〜
真面目な生徒風〜

【PERFECT(通常時)】

記念に写真撮ろ♪
いい感じ


トレイ

【GOOD】

愛情を込めるんだぞ
素早くな
金は腐らないしな
先生は相変わらずだな
隠し味を少々
いい匂いだろ?
直感も大切に
やるか
火傷するぞ
粉を飛ばすなよ
もっといい方法がある



【GREAT】

当たり前だろ
いい調子だ


【PERFECT(SPECIAL)】

手は抜けないな
ゆっくりやれば大丈夫
完璧にやって見せるさ
いつも通りにすればいい

【PERFECT(通常時)】

実験は楽しい
得意なほうだ
リドルに教えてやろう

ジャック

【GOOD】

順調に行ってる
ピカピカした石だ
クルーウェル先生…苦手だ
予習はしてきたが…
匂いが目にしみる…
難しいな…
失敗から学ぶんだ
レシピ通りだ
次はもっとやれる
人の鍋を見んなよ




【GREAT】

コツは掴んだ
お前はできたか?
異常なしっと
覚えた通りだ
気を抜くな

【PERFECT(SPECIAL)】

全力は尽くした
空気がピリッとしやがった
いい緊張感だ
学園長は得体がしれねえ

【PERFECT(通常時)】

やったぜ!…んんっ
簡単に人に聞くな


 ラギー

【GOOD】

これ終わったら…飯!
料理と一緒ッス
ぷぷっ、下手くそ…
俺は犬じゃないッス
早く金を…!
錬金術は大好きッス
予習はカンペキ
腕が疲れるッス〜
宝石と金を同時錬成…!
まず材料が高いッス
贅沢なレシピ
頑張るぞ〜 



【GREAT】

ほら!余所見しない
ヨユーッスねぇ
黄金!だーいすきッス〜
手際よく…っと
シシッ、でーきたっ

【PERFECT(SPECIAL)】

文句のつけようがないッス
学園長の技を見せて欲しいッス
鮮やかなもんでしょ

? 

【PERFECT(通常時)】





アズール

【GOOD】

気をつけて
器用でしょう?
望みを叶えるには
ベルーガセブルーガ
慎重に
いいレシピだ
錬金術はやめられない
この輝き!
勉強になります
やりますか
ふふっ、あと少し
対価が重要
ここでチョウザメ
宝石もいいですね
黄金は僕のもの

【GREAT】

初級編だ
油断せず
称賛していいですよ
いいですねえ

【PERFECT(SPECIAL)】

これはチャンス
自信があります
流石です先生
僕を見てください

【PERFECT(通常時)】

いい気分だ



ジェイド

【GOOD】

渦潮のようです
先生のおっしゃる通りに
故郷の秘薬です
覗き込むと危ないです
そろそろいいでしょうか
大釜をかき混ぜて…
山の恵みです
うんうん…
綺麗な石ですね
フロイドが心配です
勉強になります
いいですねえ
かぐわしい香り…
細かい作業は得意です

【GREAT】

面白いレシピだ
いい結果になりました
美しい炎ですね
お任せ下さい

【PERFECT(SPECIAL)】

どうぞごゆっくり
没頭していました
お暇なんでしょうか

【PERFECT(通常時)】

願いを叶える石です
出来すぎもよくないですねぇ


 フロイド

【GOOD】

うえー変な匂い
ふぁーあ
気分じゃねー
はいはい
ほいっと
金色だー
次俺の番ー
腹減ったー
適当でいいじゃん
真面目にやろ
変な色〜
分量って何?
キラキラじゃ~ん
こんな石、欲しい?
程々とか知らね

【GREAT】

まあまぁ?
どーよ
見直した?
じゃーん!
いい感じ~

【PERFECT(SPECIAL)】

どがーん! ※
もっと教えて〜
せんせー暇なの?
怖い人がきた〜
楽しい授業して~

 【PERFECT(通常時)】

やればできるし
はいおしまい
勘が当たった~
天才じゃね?

ジャミル

【GOOD】
改善の余地がありそうだ
勘は信用するな
計画通り
確認はしっかりだ
湿度にも気を配って…
調味料と似てるな
念には念を
上手くやりすぎたか
これくらいは…まぁ
教科書とは違うな
カリムに教えておかないと
よく見ていろ


【GREAT】

仕組みを覚えればいい
教科書通りにやれた
料理と同じだ
さっさと終わらせよう

【PERFECT(SPECIAL)】

この静けさ、砂漠の夜だ
スカラビアの実力を見せよう


【PERFECT(通常時)】

調子に乗りすぎたな
なかなかの手応えだ
準備をしていただけだ

 ヴィル

【GOOD】

あっという間ね
集中力を切らさない
そこ、間違ってる
ミスなんてありえない
白い服に清潔感はマスト
永遠の、美しさ…慎重に…
クルーウェル、センスは確か
合理的なレシピね
素材を理解すること
教科書は読んだの?
薬品の匂いがついちゃう
正確に計量して


【GREAT】

上出来
レシピ通りにすれば簡単よ
錆びない金、アタシのことね
アタシの価値は宝石以上
? 


【PERFECT(SPECIAL)】

失敗できないわね
見直しまでが作業よ
これが日々の積み重ね
今話しかけないで

【PERFECT(通常時)】

万に一つも失敗しない



エペル

【GOOD】

黄金?別に…
これでいい、かな…
危険な毒、か…
宝石には興味ない
そうなんだ
腕が疲れてきた…
腹減った〜…ああっ
綺麗な色だね
少し難しい、かな…
目にしみる…
くせっ!ゲホッゲホッ
んーなるほど…
寮長ならどうするかな
願いが叶うリンゴ、か…

【GREAT】

やった!
できた!かな…
ばっちゃにあげてやろー
これえーんでね?
へへっ、どう?

【PERFEC(SPECIAL)】

失敗できない…!
難しい問題、かな…
不思議な先生…
空気が凍った…
? 

【PERFECT(通常)】

ルークさんに教わった



ルーク

【GOOD】

探究心は大切さ
黄金より美しいもの…
いいレシピだ
ふむ…興味深い
ノン、油断しないで
ノートも美しく
美しい手際だ
美を作り出す技さ
うん、実にいいね
次こそ成功だ
おっと、見とれていた
美しい学問だ
さ、思うまま

【GREAT】

ラ・フィニシオン
君にもわかるかい?
中々だろう?
答えはこうさ

 【PERFECT(SPECIAL)】

獲物になった気分さ
没頭しやすい性質でね
宝石より価値がある

 【PERFECT(通常時)】

ラ・パーフェクション
ふふ、見とれたかい?


イデア

【GOOD】

腕が疲れた
論理的に考えなよ…
検証が大事
1人で充分
命のありかは…
シミュレーション通り
ねるねる
集中したいんですけど?
な、何?
ぶくぶくいってる…
永遠の命なんてなくても
泥を金に変える


【GREAT】

ピンポーン
興味はある
まずまずかな
色が変わってる…

【PERFECT(SPECIAL)】

手汗かいてきた
心を無にして
僕を見ないでくれ….
うわレアキャラ…
かえりたーい

【PERFECT(通常時)】

フィーバーですなあ



オルト

【GOOD】

ドキドキするね
エラー表示が…!
データと違う…
成功確率50%
まぜまぜ…
終わったらゲームしよっ
錆びちゃいそー
成分解析
パーツに良さそう
レシピ照合中
もっとやりたぁい!
センスより統計


【GREAT】
シミュレーション完了
楽しい遊びだね
成功間違いなし!
裏ワザだよっ

【PERFECT(SPECIAL)】

心拍数が上昇したね
みて〜面白いよー!


【PERFECT(通常時)】
調合に成功しました
完璧なデータだよ