資料用

オタクです

ツイステ オクタヴィネル寮 通常授業セリフまとめ

※GOOD9種類、その他3種類ずつを想定して、現時点で抜けているものに?をつけています
※「※」は語尾などに自信がないもの
※!、?、… など感覚でつけています

 

目次

魔法史授業 

 アズール

【GOOD】
質問です
過去なんて…
はい、先生
陸の歴史か
以上です
うるさい猫だ…
集中して
取引するなら王とですね 
火おこし、と…

【GREAT】
暗記済みです
予習しましたよ  ※

【PERFECT(SPECIAL)】

僕にお任せを
ご注目ください
ご覧いただけました?

【PERFECT(通常)】
答えはこれです
もちろん分かります

ジェイド

 【GOOD】

夢物語ですね
情け深い王様です
順当ですね
なるほど
どこまで本当でしょう
先生とは気が合いそうだ
朝から元気ですね
深海の歴史では…
知略に長けた王だ
フロイド、起きてます?

 【GREAT】

質問しても?
たまたまですよ
順当ですね

【PERFECT(SPECIAL)】

これはこれは
お勤めご苦労様です
勿論緊張しています

【PERFECT(通常)】

興味深い
ありがとうございます
こんなとこでしょうか

フロイド 

【GOOD】

落書きしよ
陸もいいね
教科書忘れた〜
飽きてきた
やるか〜
まだ眠い
興味ね〜
ね〜ね〜せんせー
王様とかどうでもいい

【GREAT】
面白いじゃん
ジェイドが言ってた〜
はいは〜い

【PERFECT(SPECIAL)】

学園長お疲れ〜
みてみて〜
やる気でてきたぁ~

【PERFECT(通常)】

俺すごくね?
丸暗記したぁ~
簡単すぎ~

飛行術

アズール

【GOOD】
空はちょっと…
どうにかなった…
精神統一
朝から運動か…
しつこい先生だ
干からびそう…
努力はしてます

【GREAT】

地面が遠い…
泳ぎがいい ※

【PERFECT(SPECIAL)】
余計に疲れます
今は来て欲しくなかった…
頑張ってるでしょう

【PERFECT(通常)】
練習の成果だ
やった…!!んんっ

ジェイド

【GOOD】

慎重に行きましょう
頑張りましょう
僕は水泳派なので
飛行酔いしそうです
アズールよりましでしょう?



【GREAT】

いかがでしょうか
及第点ですかね
気を引き締めて…

【PERFECT(SPECIAL)】

これは手厳しい

【PERFECT(通常)】

中々のものでは

フロイド

【GOOD】

ヤッホー!
気持ちい〜ね〜
楽し〜い
やっぱ海の方がいい〜
俺下手だな〜…
落ちそう…
疲れた〜
空もい〜よね〜

【GREAT】

俺上手いじゃ〜ん
いいじゃ〜ん
一回転したい〜

【PERFECT(SPECIAL)】

褒めてよ〜
せんせーもやってよ〜
バッチリじゃね?

【PERFECT(通常)】

どーお!?